2016年10月16日日曜日

3ヶ月の軌跡



TeamTONKO代表の、荘司淑子です。

いつも中村公子選手を応援していただき、ありがとうございます。

中村選手は、7月1、2日に御殿場で開催された「全日本内国産馬選手権で、
メープルⅡとの華麗な演技で総合優勝を飾ることができました。

そしてその後、10月の国体まではゆっくり調整するはずが、
直後の7月4日に馬との接触で骨折し、3ヶ月。
ベッドの上での休養を余儀なくされてしまいました。

その後、私は姉として奈良の病院へ5回通い、
入院、手術、その後のリハビリ治療を見守ってきましたが、
クラブの事、自分の今後の事、TeamTONKOの事を考え、
常に前向きに真面目に取り組む妹、中村公子の姿に
我妹ながら、心を打たれました。

ちょっとしたことで一喜一憂の3ヶ月でしたが、
多くの方の励ましと、病院の先生方、
リハビリチームの方々の頭の下がる熱心な治療のおかげで、
目標を見失う事なく安心して過ごすことが出来ました。

若い選手の様にはいきませんが、
そこは焦っても仕方がないので、ゆっくりと確実に復帰を目指すとのこと。
現在はリハビリを兼ねて、病院と週末のクラブとの半々の生活です。

ご皆様には大変ご心配をお掛けしておりますが、
復帰まで、もうしばらくお時間をいただければと思います。


これまで姉として過ごした3ヶ月でしたが、
今後はTeamTONKO代表として、中村公子選手の状況を
時々お伝えしていきます。

これからも頑張って参りますので、暖かく見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




0 件のコメント: